令和5年11月10日

各位

破産手続開始決定のお知らせ

破産者    株式会社プラスアルファ 
破産者    マックスアルファ株式会社
上記2社破産管財人 弁護士 田口 和幸

株式会社プラスアルファ(本店:東京都渋谷区神泉町8番16号)及びマックスアルファ株式会社(本店:東京都立川市曙町二丁目34番6号)は、令和5年11月10日午前10時、東京地方裁判所より破産手続開始決定を受け、当職が破産管財人に選任されました(破産手続開始決定はこちらです)。 破産手続開始決定に伴い、破産者の財産の管理処分に関する一切の権限は当職に専属し、当職は、裁判所の監督のもと、公正・中立の立場で破産手続を遂行してまいります。

債権者の皆様には、順次、東京地方裁判所より破産手続開始通知書が送付される予定です。

上記破産会社2社は、多額の税金や社会保険料を滞納している上、多額の未払いの給与等があるため、現時点において、破産債権に対する配当の見込みがなく、破産債権の届出は留保となっておりますので、債権届出は不要です。

その他、現時点で想定されるご質問とそれに対する回答は、このホームページの「破産手続開始決定に関するQ&A」をご覧ください)。

今後もこのホームページ上において、可能な限り、情報の開示を行ってまいります。

上記破産会社2社の債権者は多数にのぼるため、破産管財人事務所で電話対応できるお問合せ数には限りがあり、話し中でつながりにくいことがありえます。 お電話をいただく前に、是非ともこのホームページをご参照下さい。何卒ご理解賜りたくよろしくお願いいたします。



【お問い合わせ先】
(※債権者多数の為,お電話は繋がりにくい場合があります。まず,破産管財人のこのホームページの記載をご覧ください。)
〒104-0028
東京都中央区八重洲2丁目8番7号 福岡ビル9階
阿部・井窪・片山法律事務所
電話 03-3273-2625  受付時間:10時~17時(土日祝日を除く)
(担当破産管財人代理 弁護士小島亜希子)